ご注意
旗GO!(旗当番管理システム)は、学校・地域での旗当番スケジュールを効率的に管理するための無料Webサービスです。
PTAや地域ボランティアの「シフト調整の負担」を減らし、多言語対応で外国語話者の保護者にも使いやすい仕組みを提供します。
ご注意
本サービスは現在 試験運用中 です。無料でご利用いただけますが、継続的な提供を保証するものではありません。
予告なくサービスの変更・終了を行う場合がありますので、あらかじめご了承の上ご利用ください。
ご利用開始までの流れ(学校・地域の担当者様向け)
※一般参加者の方は、一般利用者用マニュアルをご覧ください。
ステップ1. 学校・地域の登録
- 学校・地域の登録ページにアクセスします。
- ご利用になる学校・地域の情報と、管理者アカウントを同時に登録してください。
ステップ2. 管理者設定
- 登録後、管理者画面にログインします。
- 旗当番の日程・募集枠を設定し、参加者募集を開始できます。
ステップ3. 参加者への案内
- 発行された専用URLやQRコードを、保護者や参加者に配布してください。
- スマホやパソコンから簡単に参加申込が可能です。
操作方法・マニュアル
- 管理者用マニュアル – 日程設定や参加者管理の方法
- 一般利用者用マニュアル – 参加申込や変更方法
サポート・FAQ
困ったときはよくある質問をご覧ください。解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。